さらば青春の光ネタライブ「ごっそり」10.6

ゲストはエレファントジョンロシアンモンキーさらば青春の光がネタを5本、ゲストがそれぞれ2本ずつ披露。さらばのネタ演目は

 

1、コント。レジ。2、コント。ファンタジー。3、コント。自殺か他殺か。4、コント。夜道。5、漫才。娘さんをください。

 ファンタジーと夜道は以前単独ライブ「野良野良野良」で既に観た事があるネタ。この2本だったらやっぱりファンタジーの方が好みだなあ。盛り上がりや受けでは、夜道の方があるのかもしれないけど。他2本のコントは初めて見たけど、勝負ネタという感じは全くしない。そんなにグワッと来なかった。最後の漫才も初めて見たけど、これがむちゃくちゃ面白かった。お笑いを普段あまり観ない人には何をやってるのか分かり難いかもとは思ったけど、メタっぽいんだけどアルピーがやるような露骨な感じじゃなくて自然に見える。それでネタの視点や発想がものすごく新しくてオリジナリティがある。おそらく近い将来に漫才の大会で決勝に進むと思う。エレジョンとロシモンのネタの感想はあまり無いけど、エンディングトークでのロシモンすーなかさんの話がむちゃくちゃ面白かった。