サーキット第5戦前の決勝予想

一発勝負だから予想も何もないんだけど、片方の予選の評判を踏まえて決勝に残りそうなグループを考えてみる。ちなみに第5戦は11月23日。

●決勝ほぼ確実

三四郎

第1戦の2位。大コケしない限りは通ると思われる。

●決勝ボーダー

トレンディエンジェル、和牛、さらば青春の光、三拍子、磁石

和牛は、上手く嵌れば1位候補。三拍子と磁石は安定感はすごいけど、昔からやってる事が変わらないから決勝に残ってもあんまりワクワクしないな。特に磁石は2回決勝に行ってるし今年も特に新味があるわけじゃないのでハードル高いだろうと思う。そういう意味ではトレエンもそうだけど、この人達はベタだけど愛されてるし、勝負事に強いんだよな。オーディエンスを味方にするのが上手いイメージ。個人的には和牛とさらばの方が個性的な事をやってるので決勝で見たい。特に和牛は、去年、オジオズやラモンよりも決勝に上げるべきだったんじゃないかという思いが消えない。去年は特に関西勢が強すぎたからな。

●決勝〜WCボーダー

ウエストランド、LLR、流れ星、かまいたち、ニューヨーク、2丁拳銃笑撃戦隊三日月マンハッタンロシアンモンキー

この辺りはレポとか読むと印象のバラつきもあって1本目の順位、テイストがいまいち分からんので何とも言い難いけど、おそらく5位から13位の間ぐらいか?LLRの漫才はあんまり見た事がないんだけど案外評判良いんだよな。流れ星は去年のネタを連想させるような内容だったらしいので、おそらく決勝は無いんじゃないかなと勝手に思ってる。

●上位でもWC

サカイストスピードワゴン、ハライチ、マシンガンズレイザーラモン

 この辺りはもう1本の方がポジティブな評判を殆ど聞かないので、上位2組に入っても決勝は厳しかもしれない。