THE MANZAI2014 WC決定戦予想

WC決定戦の審査方法は分からないけど、M-1の敗者復活戦やこれまでのザマンザイWCの傾向から考えて「一番受けた所の勝ち上がり」を想定して予想してみる。

有力候補

・三四郎・レイザーラモン・三拍子

お笑いファンは勿論、世間的にも三四郎の漫才を決勝で見たいっていう期待感が強いんじゃないかなーと思う。サーキット2位を取ったネタもあるし一番有力なのは三四郎なんじゃないか。ただ、ネタ選択なのか出来不出来なのか波が激しいので普通に滑って終わる可能性もある。レイザーラモンは去年の印象から盛り上げ要員に見られそうだけど、曲者ぞろいのCブロックを考えると三四郎やラモンくらい個性的で勢いのあるコンビじゃないと勝てないと判断される可能性はある。三拍子は相対的に他が今いまひとつだったら平均点が高い正統派という事で勝ちそう。

大穴

・流れ星・チーモンチョーチュウ

知名度的には流れ星は圧倒的に高いのでその点は有利だと思うんだけど、2年連続でWCを勝ち抜くほどの勢いは無いんじゃないかと思う。チーモンは予選19位と低いけど、去年、決勝で披露してない2本目のネタがあるので、見てないので何とも言えないけど、それを持って来たら決勝の目も十分ある。

芸風的に不利

POISON GIRL BANDコマンダンテ

個人的にはポイズンを決勝で見たいけど、やはり人を選ぶシュール系の笑いは受け重視の審査であれば苦戦しそう。コマンダンテは2位ネタを持って来ると思うけどポイズンは変えてくるかもしれないな。

知名度的に不利

・ムニムニヤエバ・三日月マンハッタン

知名度の問題もあるし、変則的なスタイルなのでインパクトは残してくれると思うけど決勝勝ち残りは厳しいんじゃないか。