さらば青春の光単独ライブ 野良野良野良野良

ネタバレはほぼ無し。KOC向きのネタはあるかどうかという偏った視点のみで見た感想。

●俳句

何かおかしい状況に森田がキレつっこみを入れて行くパターンのネタ。掴みが早くてかなり早い段階からよく受けてた。個人的にはそこまで行ったらただのチンピラじゃないかという気がして、周りほど嵌らず。

●映画

ちょっと長いけど、特徴的で分かりやすいネタ。オチというか終わり方を覚えてないんだけど、さらばのコントはそういう印象のネタが多い。自分の記憶力の無さは棚に上げて。

●進路相談

これも面白かったんだけど、どう終わらせたのか全く思い出せないな。特異なキャラクターが嵌って終始よく受けてた。演技の件が面白くて会場は大きく湧いてた。

●猿回し

これは時間も短くて、オチも印象的でネタの視点も独特で面白いのでKOCでやるならというイメージで見るなら一番良かったかも。ただ芸人視点のネタだからピンと来ない人は来ない気もする。受け具合なんかで言ってもずば抜けて良かったというほどでは無かったかな。

マタギ

これはネタ番組ではやらないだろうと思うけど、オサレもんなら雰囲気に合いそう。

●更生

巧みなロジックで、椅子に座ってる2人の会話だけでストーリーが展開していくのがすごい。ただ、話が良く出来過ぎてる故に窮屈さも感じた。

●刑事

珍しく東口さんの台詞量の多いネタ。特徴的なネタで面白い。このネタに限った事じゃないけど、同じ流れを繰り返してじわじわ笑いが増幅していくタイプのコントってさらばはよくやるパターンだけど、面白いんだけど単調に見えてしまう。

●探偵

男臭いネタでよく受けてたけど、設定が不自然すぎると思ってあまり入り込めず。

●副担任

一番面白かったし一番受けてたけど、10分以上ある長いネタで、おそらく4分に編集するのは無理だろうと思う。逆に言えば、このネタを4分にまとめて同じ印象、受け具合ならKOC優勝は確実だろうと思う。