ENGEIグランドスラム 第2弾

ネタだけをしっかり流してくれる贅沢で素晴らしい番組なんだけど、今回の3時間は長かった。お笑いが好きな自分でも集中して一気に見る事は出来なかった。各組のネタ時間が長く、平均7分くらいやってたと思うけど、これも4〜5分のネタ時間に慣れ切ってるせいかだれてしまった。合間に箸休めのコーナーがあっても良いような。今回、サブの松岡茉優がいなかったのが大きいかも。面白かったのは、ますだおかだNON STYLEトレンディエンジェルハマカーンおぎやはぎ、華丸大吉、矢野・兵動桂三度爆笑問題辺り。爆笑問題は時事ネタだから話題をポンポン変えられるので長くても飽きない。トレンディエンジェルは今の若手でNo.1だと思う。この番組のコンセプト的に、いずれ、ツービート、ウンナンダウンタウンシティボーイズ辺りのレジェンドの参戦もあるかもしれないとかすかに期待してる。