SONGS(浜崎あゆみ)

「M」、「SEASONS」というかつての大ヒット曲。声がちょっと違うし、年齢を重ねて歌い方が少し変わってるのが寂しかった。以前に比べたら大分復調してるけど、やはり耳の病気の影響があるのかもしれない。

宇多田ヒカルのカバーについて話をする時、柔らかい表情になって嬉しそうに話す姿がとても愛らしかった。この曲を歌う時も楽しさが画面から伝わって来た。あの時代を代表する歌姫同士のこういった形でのコラボレーションは素敵だなと思う。

新曲の「Step by step」。よくあるような前向きソングだけど、数々の苦難と戦いながらもステージで歌い続ける道を選んだ浜崎あゆみが歌うと心が突き動かされるな。浜崎あゆみの言葉には嘘がないと思った。