The Covers' Fes.〜今夜はカバーソングナイト〜

普段BSで放送してる番組の特番。出演アーティストは、森山直太朗大塚愛、高橋優、怒髪天、順弘子、野宮真貴。見たい所だけピックアップして見ようと思ったけど、どのアーティストのパフォーマンスも素晴らしくて、落ち着いた大人の雰囲気を醸し出す番組の雰囲気もすごく良くて全部見た。東京キネマ倶楽部という会場、今回初めて見たんだけどレトロな雰囲気がすごく良い。大正時代のダンスホールを設定した施設との事。

特に格好良かったパフォーマンスは大塚愛の「買い物ブギ」(笠置シヅ子)、高橋優「ファイト!」(中島みゆき)、怒髪天「唐獅子牡丹」(高倉健)、「ぐでんぐでん」(萩原健一)、順弘子「さっそくお振り込みありがとう」(オリジナル)。

ブラスバンドとセッションして関西弁の歌詞をやいやい捲し立てる大塚愛も良かったし、自己の内面を深く見つめるような歌を、歌とギターでじんわりと聞かせる高橋優も良かったけど、怒髪天はそれを上回るほど魅力的だった。荒々しくて不良っぽい昔気質のロックンロールがドカドカ暴れる感じで本当に格好良かった。怒髪天のオリジナル曲も聴いてみたいと思った。