Rの法則 生放送 お笑いバトル

ネタ披露したグループはプリンセス金魚、しゃもじ、はなしょー、アイディアフラッシュ、ガリバートンネルオンバトだったらと考えると、プリンセス金魚とはなしょーはボーダーで他はオンエアかなあという感じ。この2組は見た目の雰囲気やらやってる事が古臭く感じた。アイディアフラッシュはフリップを使ったイラストネタで今まで見た事のないパターンのネタで良かったけど、このパターンしかないならすぐに飽きそう。ガリバートンネルはお坊さんDJのネタで面白かったんだけど、大掛かりな仕掛けでやってる割にはネタが普通なのが物足りない。シンプルにボケとつっこみの掛け合いを見せたしゃもじが「これぞコント」という感じがして一番面白かった。TKOみたいに誰が見てもおかしさが分かるコントで、番組オーディションに強い理由が分かる気がした。