心のベストテン〜FOD特別編〜

FODで配信してる番組の地上波放送の(多分)第2弾。大谷ノブ彦ダイノジ)と柴那典が音楽や若者カルチャーについて語り合うトーク番組。Perfumeきゃりー乃木坂46℃-ute、レイチェル・プラッテン、テイラースイフトジャスティン・ビーバーなどの若手アーティスト達が「今何をやっているのか」「それに対して多くの人が魅了されて支持してるのは何故なのか」という事が論理立てて語られててすごく面白かった。懐古趣味に走らず、自分で枠を決めずにもっと色んな音楽を聴けるようになりたいと思った。面倒臭くて自分の居心地の良い場所に居続けるのが良いとなりがちだけど、同じ所をグルグル巡回してるのは退屈になって来るし、嘘でもいいから新しい事を知ってドキドキした方が楽しいだろうと思う。キングコングの西野さんの話が後半に出て来たけど、この人は今とんでもない事をやろうとしてるというか、既にやってる人だよなーと思う。この番組を見るためだけにFODに入りたい衝動に駆られる…。