チョップリン結成20周年単独ライブ「7300days」

 

●箸工場とギャルソン服

●ニューヨーカー

●落語

●易者

●いたずら電話

●誕生日ケーキ

ニートと強盗

 

 

DVDになるようなので正式な題が分かったら書き換える。20周年記念ということで、新ネタと昔のネタを織り交ぜた構成になっていて、自分が見た事があったネタは「ニューヨーカー」だけだった。過去に何度か行ったチョップリンの単独と比べると自分は少し物足りない印象を受けた。短いネタでも7分くらいで全体的に長尺のネタが多く、本数が多く見れなかったせいもあるかもしれない。個人的に一番好きだったのは「誕生日ケーキ」。このネタはもう少し短くまとめればKOC向きだと思うし、自分はチョップリンがKOCで報われる姿を見るまで死ねないくらいには思ってるので、本当にネタ選び次第だと思う。最後のコントは30分に及ぶ大作で、非日常的な日常を淡々と描いていく味わい深いコントで良かった。

チョップリン結成20周年単独ライブ東京でも開催、新ネタと蔵出しの半ちゃんセット(コメントあり) - お笑いナタリー