爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭り 実力派芸人大集合SP

 

●ミキ(漫才「星占い」)

●ミルクボーイ(漫才「叔父」)

アルコ&ピース(漫才「監視」)

●ロバート(コント「鳥越生配信TV」)

●ロッチ(コント「ダイエット beforeの撮影」)

東京03(コント「前向きな言葉」)

●ナイツ(漫才「コンプレックス」)

中川家(漫才「食レポ」)

●東×土田×小坂大魔王(「懐かしショートコント」)

友近(「検証漫談」)

爆笑問題(「漫才「学園ラブコメ漫画」)

 

ミキは今年のM-1準々決勝ネタ。改めて、テレビ越しに見るとミキらしさが溢れてて良い漫才だと思うけど、ミキが好きな人は楽しめるけど、ミキが苦手な人は全く楽しくないネタなのかなーと思う。なんでミキってこんなにアンチが増えたんだろう。予選では歯を触るボケがあってあれが落とされた理由の気がするんだけど(ご時世的に)自分はあのやり取りが好きだったので削られて残念だった。アルピーは忍者の巻物のネタから7年くらい経ったと思うけど、ああいうネタのバージョン違いや焼き回しといった感じでは無く、大きな枠組みでは忍者の巻物だけど、新しいパターンの漫才が見れて楽しかった。アルコ&ピースはいわゆるコント漫才とは違う、漫才の形式を借りてコントをやる境界線上の漫才で凄い。ナイツは新しい試みの漫才をいつもやっていて、毎回面白いのは本当に凄い。他にも書いてない所を含めてみどころ満載の番組だったけど、ハイライトは長尺の時事ネタではない漫才を披露した大トリの爆笑問題。昔の漫画のあるあるをなぞっていくだけかと思いきや、不可思議な世界へ誘うヘンテコ漫才だった。キャリアがあるから、とかコンテストじゃないからとかそういう面も確かにあるけど、そういう事じゃなくて漫才ってこれだけ自由な表現なんだというのを突きつけられる番組だった。

 

爆笑問題の検索ちゃん|テレビ朝日