最近見たテレビとか

くりぃむナンタラ ~型を破りたい相方たち!漫才のパターンを急に変えたら…!?~

この回の「くりぃむナンタラ」は最高に面白かった。この回を布教する活動の一環としてここにも書いておく。

くりぃむナンタラ|テレビ朝日

 

水曜日のダウンタウン 落とし穴に落ちたのに一向にネタばらしが来ないまま日が暮れたら正気じゃいられない説

ドッキリって面白いし、芸人さんにとっておいしいものというのはよくわかっているけど、あまりに過酷な内容のドッキリだと引いてしまって可哀そうと思えてくる。今回の企画は人体実験に近いものを感じた。「芸人さんに対しては何をやってもOK、なぜならそれが仕事だから」というのは違うと思っている。一般の仕事でも、サービスを提供する側への配慮って欠けていてはいけないと思うけどそれと同じことだ。若手の芸人さんは声を上げられないと思うけど、罰ゲームはいじめにつながるとかそういう短絡的な事じゃなくて、出演者の精神や身体に大きな負担がかかるようなことは止めましょう、という風潮が出来上がってほしいと思っている。ライン決めは難しい所だけど。この番組はちょっとやりすぎな所が面白さであり魅力なんだけど、時々一線を越えることがあって見ていて嫌な気持ちになる。

尾形さんの知恵と行動力はもの凄くて、結果的に良かったとも思えてしまうけど。尾形さんが売れっ子であり続ける理由がよくわかった。ナダルさんも。

 

水曜日のダウンタウン|TBSテレビ

 

犯人に告ぐ!怒りの追跡バスターズ

「追跡バスターズ」は本当に面白い番組だと思う。3時間特番だけど短く感じる。「SASUKE」くらいの時間尺でやっても飽きずに見れる。約2年ぶりの放送という事で、取材にすごく時間がかかるんだと思うけど、もっと短いインターバルで放送してほしい。チャンカワイが薬物密売人に諭した説教、相手の心には届かなかったかもしれないけど(ただガチャ切りしてもよさそうなのに結構話をちゃんと聞いて答えてた)あのやり取りをテレビ越しに見て改心した人や戒めた人は沢山いると思うし意義の大きな事だと思う。ガンバレルーヤよしこやひろゆきも良い仕事ぶりで、キャスティングが絶妙に良かった。坂上忍に興味はないけど、バスターズの坂上忍はすごく好き。

 

犯人に告ぐ!盗聴盗撮 怒りの追跡バスターズ第9弾|TBSテレビ