最近見たテレビ

 

~凪咲と芸人~マッチング

NMB48渋谷凪咲トーク番組。初回がダイアン津田さんだったので見た。ゲストによって見ることもあるかも。「にゅーくりぃむ」は30分枠でやってほしかったけど、こういうトーク番組なら20分くらいの方がいいかもしれない。

【テレ朝公式】〜凪咲と芸人〜マッチング@10月5日スタート!(@bara2_matching)さん | Twitter

 

空気階段の空気観察

初回がどっきりで2回目がドキュメントのパロディ。まあ普通のバラエティというか、番組から「空気階段が好きだ」「こういう番組をやりたい」という熱を感じない。空気階段にとっては念願の冠番組のはずなのに、ルーティンみたいな内容。数回しか見てないけど「NEWニューヨーク」も近いものを感じる。今はYoutubeで好きなようにやれるので、今後「ガキの使い」「くりぃむナンチャラ」「みなさん」みたいな出演者と番組スタッフが一丸となって作り上げるホームグラウンドみたいな番組は生まれにくくなるのかも。

空気階段の空気観察@水曜深夜2:16〜【テレビ朝日公式】 (@kuki_kansatsu) | Twitter

 

有吉クイズ

蛭子さんを久々に見ることができてうれしかった。この番組は30分毎週で丁度良いかも。

有吉クイズ|テレビ朝日

 

オールスター後夜祭21秋

藤井Pの特番は、毎年続くと飽きてくる傾向にあって、この番組もやや飽きてきたなと思いながら見てたけど、第2の井出らっきょ選手権と、ものまねアーチェリーは面白かった。コロナの関係で人数が少ないとパロディにもなりきらないような所があって、次回はもう少し人数を増やせている状況になってればいいなと思う。

オールスター後夜祭21秋|TBSテレビ

 

ザ・ノンフィクション ちょっと心配な家族がおりまして~母と私と姉夫婦の話~

大分心配なので、シリーズ化してほしい。

ザ・ノンフィクション - フジテレビ

 

白黒アンジャッシュ

ランジャタイの回。ランジャタイがトークをしているのを見るのが初めてだったんだけど国崎さんは割としっかりしてて、番組内容に応じてボケずにきちんと話をしているのが好印象だった。

白黒アンジャッシュ|チバテレ

 

水曜日のダウンタウン

パンサー尾形さんがミスチルの歌詞を使って囲碁将棋根建さんに説教をする説。まるまる囲碁将棋の漫才のような内容で、これに気付かずに話を進めていく根建さんに驚いた。

水曜日のダウンタウン|TBSテレビ

 

ロンドンハーツ 尾形ドッキリ「もしもあのドキュメンタリー番組が密着したら?」

過去のコヨーテと比べるとネタが地味かなと思ったけど、ロンドンハーツの尾形ドッキリにはずれなしで安定の面白さ。エロ番組の白紙に思いのほか食い下がる尾形とプロデューサーが話し合いをした結果、プロデューサーが退職するという話の流れになる所は楽しかった。エロ動画100万円分の配分の話もバカバカしくて良かった。

ロンドンハーツ|テレビ朝日

 

有吉ダマせたら10万円

ロバート秋山監修の地方CMが見れて楽しかった。

土曜プレミアム・有吉ダマせたら10万円 - フジテレビ

 

探偵!ナイトスクープ 歩行者用信号機のニーロ

歩行者用信号機と友達になった女性の話で、相当変わっていて面白かったんだけどそれより気になったのは、依頼者の女性が歩行者用信号機と公園で散歩をしているシーンで映る女の子の服装が奇抜過ぎて、理解できずに怖いというか、奇妙に感じた。この女の子がどうしてこんな服装を着ているのかすごく気になる。

Wari and Gura ... Gura on Twitter: "ベビーカーに信号機ワロタwwwwww
さらに子どもの表情で大草原
#探偵ナイトスクープ #ナイトスクープ… "

探偵!ナイトスクープ | 朝日放送テレビ