キングオブコントの会2022

 

ファミレス

東京03、シソンヌじろう、ロバート秋山

かまいたち山内が松本さんから言われたら嬉しいこと

(JP、かまいたち山内)

立てこもり

空気階段、シソンヌじろう、かまいたち濱家、東京03豊本、どぶろっく)

空気階段が松本さんから言われたら嬉しいこと

(JP、空気階段

回収業者

コロコロチキチキペッパーズ、さまぁ~ず三村、ライス関町、東京03角田、どぶろっく)

脚本家とエグゼクティブプロデューサーの奴

ジャルジャルかもめんたるう大)

法律相談所

(ライス、東京03空気階段もぐら、コロコロチキチキペッパーズナダル

墓参り

かもめんたる、シソンヌ長谷川、東京03豊本)

浜田に関する緊急速報

(シソンヌ)

誇り高き者たちへ

(どぶろっく、バイきんぐ西村、ジャルジャル福徳、ライス田所、シソンヌじろう)

ジャルジャルが松本さんから言われたら嬉しいこと

(JP、ジャルジャル

浜田に関する緊急速報

ロバート秋山

ママ友

ロバート秋山ロバート山本かもめんたる槇尾、バイきんぐ西村、ライス関町)

茶店

(シソンヌ、さまぁ~ず大竹、ロバート秋山、バイきんぐ小峠、ジャルジャル福徳、かまいたち山内_)

宅飲み

(バイきんぐ、空気階段もぐら、東京03豊本)

ハナコが松本さんから言われたら嬉しいこと

(JP、ハナコ

お座敷遊び

バナナマンハナコ

路上ミュージシャン

かまいたちジャルジャル、どぶろっく森、ハナコ秋山、ライス関町)

落ちる

ダウンタウン松本、シソンヌ長谷川、さまぁ~ず大竹、東京03豊本、かもめんたるう大)

 

 

「ママ友」「誇り高き者たちへ」「落ちる」が特に好きだったけど、全コント面白かった。KOC優勝したのに売れなかった弄りをさんざんされてきたかもめんたるとライスがそれぞれ魅力を発揮しているのが嬉しい。ライスとシソンヌ長谷川さん、03豊本さんのバイプレイヤーぶりが良いんだよなー。KOC以降の世代は、ゴールデンの豪華セットのスタジオコントという舞台で演じることによって更に一段階魅力が増した。お笑いファンからすれば全部夢のコラボ。持ちネタもあるけど、スタジオコントに変換してコラボすることでまた広がりを見せてる。松ちゃんの新作のシュールなコントが見れてうれしい。

キングオブコントの会2022|TBSテレビ