第43回ABCお笑いグランプリ ファイナリスト

ファイナリスト12組

青色1号

かが屋

カベポスター

こたけ正義感

Gパンパンダ

ダウ90000

天才ピアニスト

ドーナツ・ピーナツ

ハノーバー

フランスピアノ

ヨネダ2000

令和ロマン

 

 

ダウ90000が決勝戦でどういう見え方をするのかが一番気になる。若手活躍の大会という意味では最注目の大会だと思う。これがあって秋にKOC、冬にM-1がどういう風に転がっていくのか楽しみだ。かが屋は休養してからあんまり興味がなくなってたけどここにきてまた勝ち上がってきた。やっぱりかが屋は特別なコンビだし、賞レース決勝で「かが屋」という文字を見るだけでワクワクする。KOC決勝のネタがちょっとわかりにくかったこともあり、かが屋というコント師がまだお笑い界隈にしか広まってない感じはする。

天才ピアニスト、ヨネダ、ダウ、かが屋ら12組「ABCお笑いグランプリ」決勝進出 - お笑いナタリー

 

第43回ABCお笑いグランプリ|朝日放送テレビ