M-1グランプリ2021 準々決勝敗退者 お気に入り10組

一通り見たと思うのでその中で自分が好きだったネタ10個を選んでみる

 

パルフェ

M-1ファン、お笑いファン以外にどのくらい響くのかはわからないけど。「ドラゴン桜」を好きで見ていたので、その部分からの引用ネタもあって面白かった。

11/16 [東京] ラパルフェ【準々決勝ネタ】 - YouTube

 

ハイツ友の会

ローテンションでとりとめもない事をつっこみもなく淡々と進める、という自分好みの漫才。クラスの地味な二人の会話の延長のような感じで面白い。ハイツはネタなのに作り物っぽい嘘臭さがないのがいい。

11/11 [大阪] ハイツ友の会【準々決勝ネタ】 - YouTube

 

令和ロマン

正攻法の中で一番笑ったのはここかも。これは準決勝に進んでも良かったんじゃないかと思える。

11/17 [東京] 令和ロマン【準々決勝ネタ】 - YouTube

 

デルマパンゲ

デルマパンゲのネタって難しいイメージがあったけど、このネタはわかりやすい。薬物ネタは好きじゃないけどここまで振り切ってやってると、こういうネタは云々という理屈も吹き飛ぶ。

11/10 [大阪] デルマパンゲ【準々決勝ネタ】 - YouTube

 

黒帯

黒帯は好きで、このネタもすごく良かったと思うけど、物足りなさも感じる。

11/10 [大阪] 黒帯【準々決勝ネタ】 - YouTube

 

アン縫い

3回戦も準々決勝もそれぞれ面白かった。ちょっと他にないタイプのコンビバランスだし、今後注目する。

11/16 [東京] アン縫い【準々決勝ネタ】 - YouTube

 

かもめんたる

コント同様に独特な世界。番組でお試し漫才をやってからそんなに期間がないと思うけどここまで完成度を高めてくるのはすごい。

11/16 [東京] かもめんたる【準々決勝ネタ】 - YouTube

 

ダウ90000

劇団だからとか、珍しいフォーメーションだから、というのはもちろんあるけど、そういうわかりやすい特徴は抜きにして、ネタそのものが面白いと思う。 

11/16 [東京] ダウ90000【準々決勝ネタ】 - YouTube

 

セルライトスパ

セルライトスパが面白いなんていうのはもう何年も前から言われてることで面白いネタをたくさん見てきたけど、やっぱりこの変な感じに屈折したしゃべりの雰囲気がたまらなく好き。

11/11 [大阪] セルライトスパ【準々決勝ネタ】 - YouTube

 

滝音

ここも令和ロマン同様、ネタは文句なしに面白いし、減点要素も見当たらない。

11/10 [大阪] 滝音【準々決勝ネタ】 - YouTube

 

 

他には、アントワネット、阿佐ヶ谷姉妹、タチマチ、イチオク、ドンデコルテ、ななまがり、スナフキンズ、エルフ、吉田たちTHIS IS パンあたりが面白かった。

 

M-1グランプリ - YouTube