あらびき団 2夜連続!真夏の最強パフォーマー決定戦

第1夜

あらブロック

●けいちゃんガチャ(リズムネタ「それどころじゃない」)滝

●スパイシーガーリック(コント「ゾンビ」)◎

●香呑(コント「パルクール」)

●YELLOWww(リズムネタ「俺たち健康」)

●くまりえ。(特技「お腹で音を消す」)

 

びきブロック

●ハイツ友の会(コント「シーシャバー」)〇

●シンレンサイ(コント「卓球宇宙一決定戦」)

●バタハリ(「カラーコーンと皿回し」)

●まろやか中村(「カッコよく変身」)

●風船太郎(「夏休みin 長良川」)

 

団ブロック

●オーサカクレオパトラ(漫才「バー」)〇

●ガクヅケ(コント「出産」)

●まりんか(フリップ「コンビニ店員が思っている事」)

庄司智春(「アブローラーマン」)

●ふーみん(「奥歯をガタガタ言わせ節」)

 

第1夜の優勝者は、スパイシーガーリック。振り返ると、スパイシーガーリック、ハイツ、まろやか中村、オーサカクレオパトラ辺りは特に印象に残ってる。昨年R-1準決勝進出して話題になったまりんかの半生を語るVTRもなかなか良かった。ふーみんの言わせ節、久々に見たけど面白かった。

 

 

第2夜

あらブロック

●アンダーパー(コント「罠」)

●軟水(コント「虫歯菌vs歯磨き」)

ダブルアート(コント「横領」)〇

コーヒールンバ(コント「貴婦人たちの会話」)

●双羊尊(漫才「犬」)

 

びきブロック

●きっと君はくるさ(漫才「W不倫」)

●友田オレ(フリップ「私の彼は左利き」)

●フルーツポンチ村上(「ウインナーマン」)

●トルクレンチガールズ(漫才「結婚披露宴」)

ポメラン(コント「チューリップの絵を完成させる」)〇

 

団ブロック

●竹内ズ(コント「墓参り」)

●cacao(コント「おじいちゃんとジョン吉」)

●新宿のめる・はける(漫才「ハムスターの気持ちを考えた」)

●スタチューマン/平成ノブシコブシ(「コンタクトジャグリング実況」)

アイヒマンスタンダード(コント「韓国のバックダンサー」)

●スルメ(「自ら考案した特技披露」)◎ 滝

 

この回の優勝はスルメ。滝沢カレン賞も含め二冠。他の若手のコントが真面目でおとなしく見えてしまうくらい最後に全部持って行った。アイヒマンスタンダード、10何年ぶりにあらびき団に戻ってきたと言われると、そんなに経つのかとちょっとしみじみした。他、印象的だったのは双羊尊と友田オレ。R-1に向けてじわじわ広まっててタイミングはバッチリ合いそう。

 

あらびき団|TBSテレビ