colabo騒動

12月に鳥取ループさんの動画を見てこの問題を知ってから、お笑い番組そっちのけでずっと追いかけて、毎日動画を再生してるんだけど、とんでもないことになりつつある。今が大炎上というより、その先にもっと大きな変革が起きる、今はまだその前夜でしかないんだと思う。政治家の多くが信用できないこと、公金の不正利用の横行があることはなんとなく感じてても、あきらめムードで関心が持てない所があるけど、colabo問題に関しては、アニメやゲームの行き過ぎた表現規制、歪んだフェミニズム中共が手を入れた左翼思想などが悪魔合体して、多くの人が自分に関係のある問題としてとらえてる。新聞やテレビのオールドメディアは後追いどころか、顔色を窺って波風が立たないように振舞っていて、ネット世代にバカにされてる。風見鶏みたいなもので、風向きが変われば一気呵成に大バッシング報道に切り替わる可能性はあるけど。

暇空さんは、とんでもない金脈を掘り当てた。先々に教科書に載るかもしれない歴史的な出来事の渦中にいる。少なくともcolaboのような悪質な団体は駆逐されると思うし、公金の不正利用が疑われる団体が活動できない仕組みの世の中に変わると思う。