THE SECOND~漫才トーナメント~2023 選考会

www.fujitv.co.jp

どんなものなのか今一つわかってないけど、まだ券が買えたので2月16日の第2部だけ行くことにした。この日の主な出場者は、囲碁将棋、東京ダイナマイトスピードワゴンかもめんたるエルシャラカーニ2丁拳銃。自分が好きというのもあるけど、激強なメンツだ。ここから10組だかに絞っていくのは審査する方も大変。大阪の予選の方が気になるけど、流石に遠征する意欲はない。それにしても、コンビとしての活動を暫くしておらず、ザ・プラン9に加入したチョップリンがコントではなく、漫才の大会に参加してるのは個人的に一番のサプライズ。チョップリンは単独を5回は見に行ってると思うくらい好きなコンビだ。この大会にそれほど期待感を抱けないのは本来であれば、出場しているであろうPOISON GIRL BANDが現在もまだ活動休止状態で、出場してないこと。2023年初回大会が盛り上がって、ポイズン再始動の流れになればそれが一番いい事なんだけど。