R-グランプリ2023 復活ステージ

Tverの配信を見ながら一言ずつ感想

 

ヨネダ2000 誠

コント。鼻毛催眠術師。ヨネダ好きだしこのネタも悪くないと思うけど、もう一度じっくり見たいと思うような魅力に欠ける

こたけ正義感

フリップ。おかしな法律。ちょっと難しい箇所があったけど、全体的には良い感じ。もっと強いので殴ってくれ!ってもどかしさを感じる

真輝志

コント。痴漢冤罪。3分で正統派コントはちょっと不利かも。後半大きな展開がないと地味に感じる

本多スイミングスクール

間違い探し。犯人逮捕。最初何をやってるかわかんなかったけど、システム理解してから分かりやすくて強いウケがボンボンくる

9番街レトロ 京極風斗

フリップ。なめたらあかん。あるある。こんなキレキャラだっけというキャラ設定に違和感を抱いてついていけない感じがする

トンツカタン お抹茶

コント。トレンチコートの男。ちょっと子供っぽい感じがした

・清川雄司

ハーモニカ演奏×紙切りマギー司郎みたいなことなのか。すごさに偏らないように敢えてしてるのか、それとも技術が未発達なのか判別できない

もりせいじゅ

リズムネタ。ナタデココ。子供っぽいかなあというのと、おてもとのネタに比べると、いろんな題材を複合していて、複雑に感じた

・シモタ

コント。クリスタル。楽しめたけど、やっぱコント3分は短く感じる

蛙亭イワクラ

コント。彼氏の家。使われてる単語が所どころわからなかったけど、世界観は好き

・鈴木ジェロニモ

ボイパ×フリップ。今の所一番笑った。R‐1をいじってきたのは痛快だ

・やまぐちたけし

フリップ。おかしなこと。メタフリップのような感じで新しいと思ったけど、伝わりづらいだろうなあとも思う

・ハマノとヘンミ へんみ亮介

コント。女友達。面白い。手数すごい。幅広い

・徳原旅行

コント。娘さんをください。納得させられるものがあった。ただ論破はひとり芸で見せるよりは、掛け合いでやった方が面白くなるんだろうという気もする

・ケビンス 山口コンボイ

にぎやかしショートコント。コンビネタの引用が多かったけど、気持ちが明るくなる芸風で人柄の良さが滲み出てる

・森本サイダー

コント。コンビニ。過去ファイナリストという事でちょっとハードルが上がってたのもあると思うけど、他のコント勢同様一本調子に感じてしまった

村民代表南川

コント。先生。Fラン。コント勢はどうも物足りなさが残る。人数が一人、尺もコンビやトリオの単独ライブのネタと比べれば半分以下の時間で、ショートネタっぽい、ワンアイディア突っ切り系ばかりに感じる

・二代目ちくわぶ

コント。机運び。アカペラ。自分は机運びとアカペラがどうリンクしてるのかあまり理解できなかった

・ソマオ・ミートボール

コント。リズムネタ。サンタ。楽しいけどこのネタも子供っぽい

・赤木裕

コント。卒業生の言葉。設定が赤木さんに合っててすごく良い。期待通り。

きしたかの たかのピエロ

コント。占い。おそらく全部実話、実体験だと思われ、そこが強さであり弱さであり

・まりんか

普段思ってること。一言ネタ×ジャグリング。やってる事は一緒だけど、安定の面白さ、見応え

・エルフ 荒川

フリップ。偉人の名言。人柄の良さがネタに出てる。フリップの強度もあった

 

投票は何組もできるというルールなので敢えて、5組に絞って選んでみる。

鈴木ジェロニモ、へんみ亮介、赤木裕、まりんか、エルフ荒川に投票する。

 

R-1グランプリ2023 3月3日 Spesical Live 復活ステージ|TVer|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題