名門!第三野球部 ベストメンバー

「スーパーファミスタ3」で、エディットチームの選手を選手発掘モードで、「名門!第三野球部」の選手に近い特性の選手と総入れ替えして、名前を変えてペナントレースやってる。何人か、選手発掘モードで獲得した選手が強すぎて、漫画の方とのバランスが上手く取れてないので修正していく。選手は、海堂3年、あすなろ2年の年代の選手限定。あすなろ3年の年代はおまけみたいなものなので。

 

オーダーは

1番 ショート 白石兄(桜高)

2番 セカンド 白石弟(桜高)

3番 レフト 達郎(桜高)

4番 キャッチャー 海堂(桜高)

5番 サード 指宿(銚子工)

6番 ライト 安部松(西郷高)

7番 センター 木杉(道三高)

8番 ファースト 桃井(むつ高)

9番 DH 斉藤輪大(桜高)

控えが、石井(桜高)、土屋(黒潮商)、高橋(桜高)、小西(桜高)

 

投手

先発 檜(桜高)、桑本(銚子工)、五十嵐(黒潮商)

抑え 坂口(浅加)、京本(桜高)

 

小比類巻は名前が6文字で入れられなかった。日米戦、こんなドリームチームを見たかったけど、最近読み返して、日米戦はあのメンバーで良かったんだなと痛感してる。上のオーダーは本来のポジションと違う選手もいるけど、日米戦でもレフト桑本、サード小比類巻という謎のオーダーがあったのでまあいいだろう。アメリカチームからラフとヘイグも入れて、海堂をDHに回したら最強だけど、ヘイグ級の能力の選手はいないだろうし、規格外すぎるので日本の選手に限定した。