最近見たテレビ

 

ソウドリ 9.26

おとうふ、前にM-1予選で見た覚えがあるけど、その頃より面白くなってる。トンツカタンは賞レースに捉われず自分達の好きなコントをやってるイメージ

賞金奪い合いネタバトル ソウドリ〜SOUDORI〜|TBSテレビ

 

ソウドリ 9.19

ニッ社ってホラーというかサイキックなネタがたまにある。「トラブルカフェ」を思い出した。江戸マリー初めて漫才を見た。片方がストーリーを喋って片方が茶々を入れるスタイルはあんまり好きじゃないけど、二人とも話し方やビジュアルに個性があるのが良い

賞金奪い合いネタバトル ソウドリ〜SOUDORI〜|TBSテレビ

 

ソウドリ 9.12

ネルソンズ、サラリーマンコントが増えてるのが気になる。年齢的に、それが一番自然に見える設定なのは確かなんだけど

賞金奪い合いネタバトル ソウドリ〜SOUDORI〜|TBSテレビ

 

ランジャタイのがんばれ地上波 国崎御殿

見てて、90年代のバラエティみたいだなと思った。昔は全然売れてないけど、ライブで人気が出たり、業界人に見つかってなんだかよくわからない人がテレビにでて好き放題やっててそれが面白かった。いつからか、ある程度実績がある人だけでパスを回し合う番組が増えた。この企画に限らずこの番組は面白いと思う

ランジャタイのがんばれ地上波!|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

 

ネタパレ 10/13

ももグミも美魔女も面白くてどこが勝つか読めなかった。BPMはピンクの人の顔が怖い

ネタパレ - フジテレビ

 

下克上球児 初回

漫画のように分かりやすいストーリーで楽しめた。日曜劇場らしいスケールの大きい豪華さも良い。黒木華小日向文世は特別に好きな俳優で、芝居を見てるだけで胸が躍る

日曜劇場『下剋上球児』|TBSテレビ

 

家政婦のミタゾノ 初回

見たり見なかったりしてきたシリーズ作だけど、今回はなぜかちゃんと見ようと思ってる。その初回、松本まりかという女優の演技が良すぎて引き込まれる。この女優を知れただけで満足。話は、田舎暮らしにあこがれを抱いて体験するけど、実際は村社会の理不尽さがあり苦労するというよくあるような話ではあったけど、後半にかけてのバラシが気持ち良かった。遊びが多すぎというくらい多くあって、そういうのも楽しさに繋がった

家政夫のミタゾノ|テレビ朝日

 

オールスター後夜祭'23 秋

66人相撲バトルロワイアル、あかつの巨大岩真っ二つチャレンジ、永田裕志の白目剥いちゃう剥いちゃわないクイズ、酢わんこそばなど、クイズ以外の企画ものがどれも新鮮で面白かった。酢わんこそばのマシンガンズ西堀さんの件、深夜のテンションを狙ったであろう永田裕志のバカバカしい企画が特に面白かった。クイズもちゃんとしたクイズが多くて、前より見やすくなってた

オールスター後夜祭’23秋|TBSテレビ

 

お笑いの日2023

プラスワンフェスは去年の方が面白かった。ジェラードン×千原ジュニア、ジュニアのインパクトで帳消しになってるけど、流石にアンモラルすぎる。よくよく考えるととかではなく直でアウトな気がするけど、無自覚でやってるのかも。なんかモデルがあるのかな?ゴラムってやつか?つかみ‐1も楽しく見れた。

ベストワンはコントだけ先に見たけど、ハナコチョコプラが面白かった。ハナコのネタの発想と表現がすごい。漫才はまだ少ししか見てないけどニューヨークのネタが好きだった

お笑いの日|TBSテレビ

 

水曜日のダウンタウン 10.25

家に人がいるドッキリのやり合い、面白かった。今までとはちょっと味わいが違うというかネクストレベルだなと思う

水曜日のダウンタウン|TBSテレビ