1999年~2000年頃のバラエティ番組を思い出す

ガキの使い、DX、HEY!HEY!HEY!、わらいのじかん、HAMASHO、松本紳助ダウンタウン

笑う犬ウンナン

めちゃイケぐるナイ、ナイナイナ(ナイナイ)

みなさん、うたばん(とんねるず

足立区のたけし、タケシムケン(たけし)

明石家マンション物語、さんま御殿(さんま)

変なおじさんTV(志村けん

最後の晩餐、いろもん弐(鶴瓶

ジャングルTV、いいとも(タモリ

爆笑問題、クイズ爆笑難問題、号外爆笑大問題(爆笑問題

ロンドンハーツ、ぷらちなロンドンブーツ(ロンドンブーツ)

うれる堂(東野)

黄金伝説(ココリコ)

飛び蹴りゴッデス(極楽とんぼ

SURE2ガレッジセール、吉本ばかな(ガレッジセール)

爆笑オンエアバトル

ワークパラダイス、ドシロウト(三宅裕司

ワンダフル、トゥナイトⅡ、カウントダウンTV

 

M-1エンタの神様もレッドカーペットも始まる前のこの時代のテレビのお笑いが一番好きだったなあと思う。アホみたいに録画してた。今はYoutubeで好きな芸人の数だけ好きな番組ができて良い時代だと思うけど、テレビと違って製作費が掛かっていないし、凄腕のディレクターや演出家がいたりするチャンネルは少ないから、番組としてのクオリティは、テレビの方が凄いと思う

 

 

比較として2024年のバラエティも書いてみる

 

ガキの使い、水ダウ、クレイジージャーニー(ダウンタウン

有吉クイズ、ジロジロ有吉、かりそめ天国(有吉)

くりぃむナンチャラ、ソウドリ(くりぃむしちゅー

がんばれ地上波(ランジャタイ)

探偵ナイトスクープ