最近見たテレビ

 

あらびき団2023夏~みんなで笑おう!真夏の2週連続30分SP~第1夜

風船太郎の銭湯ロケが面白かった

あらびき団|TBSテレビ

 

ランジャタイのがんばれ地上波 真夏のブチギレ王

モダンタイムスが出てきてからの内輪の盛り上がりっぷりが楽しかった。たかのさん、元赤もみじ村田さん、ヤマゲンなど活きがいい若手と大御所小峠のぶつかり合い、なるおさんのポンコツぶり、みんな良かった。このメンツを集めてこれるのはすごい。ライブシーンの感覚と地続きになってるようなキャストなのに、テレビでも肩ひじ張らずにやれてる感じが好き。来週の桐野安生と本田らいだ~△を仲直りさせる企画めちゃくちゃ楽しみだけど、視聴率大丈夫なのか心配になる

https://twitter.com/ranjyatai_EX

 

フリースタイルティーチャー

事務所対抗タッグマッチ総当たり戦。タッグバトルは初めて見るけど、ちょっと観方が変わってきてこれも面白い。メンバーも良い感じ

フリースタイルティーチャー|テレビ朝日

 

ダイアンのガチで!ごめんやす 津田さんの歯を見てみたい

歯科学校の子たちが津田さんで遊びだすのが楽しかった。もう津田さんは初対面だろうが素人だろうが、扱い方が全国で認識されだしてるのがすごい。歯科学校でダイアンどっちが好きかアンケートしてて、ユースケさん0票だったけど、ユースケさんも大好きなんだけど津田さんが好きすぎるというのはみんなあると思う

ダイアンのガチで!ごめんやす|バラエティ|群馬テレビ

 

マツコ&有吉 かりそめ天国 拡大SP

ロバート秋山の地域抗争ネタは、のんきでバカバカしくて好き。オカリナコーナーは、ゲストが三者三様で面白かった。やりにくいと公言するエルフ荒川、あんまり関係なく爆笑を取るキンタロー。、案外気が合いそうなきょんちい。オカリナはホームということもあり超自然体。

マツコ&有吉 かりそめ天国|テレビ朝日

 

ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ

2時間の間ずっと楽しかった。RGのエハラマサヒロが面白かった。宮沢りえも良かった。

ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ - フジテレビ

 

FNS27時間テレビ

ほぼごっつとのチームDEファイト、ナゾトレ川柳、有吉ダマせたら10万円だけ見た。特にチームDEファイトは、あのメンバーが集まって、フジテレビでチームファイトをやるとあの頃のダウンタウンファミリーの雰囲気に戻るのがすごいなあと思った。デラックスで同窓会トークみたいなのをやってたけど、あれはあれで良かったけど、やっぱり企画とかコントが見たい。これをきっかけにごっつええ感じの特番とかできないかな。もう年齢的にもタイミングは無いと思うし。3組MCは、雰囲気的には、ネプチューン、キャイ~ン、ココリコの年に近いものを感じる。将来的にどうかは分からないけど現状は、ミドル3みたいなサブとメインの間くらいの立ち位置にいる3組で企画や他の共演者との兼ね合いで上下する感じはする。その中でも、ダイアンは2人とも愛されいじられキャラぶりを発揮してて良かった。そんなにお笑いを見ない層からすると、6人のMCの中で津田さんは知ってるみたいな人が案外多いんじゃないかと思う。ヤフコメとかでもよくあるけど、昔のフジテレビのくだらないけど楽しい番組というのが戻りつつあると思う。時代と逆行してると言われるかもしれないけど、若手だけでなく、ダウンタウンとんねるず、ナイナイ辺りに冠番組を持たせて好き放題やらせてほしい

FNS27時間テレビ - フジテレビ

 

あらびき団2023夏~みんなで笑おう!真夏の2週連続30分SP~第2夜

とにかく、りなんなんの変貌の衝撃は大きかった。ダブルアート、戸愚呂兄弟みたいで良かった

あらびき団|TBSテレビ

 

水曜日のダウンタウン#342

扮装状態でスタッフに撒かれたら一巻の終わり説。可哀相と思いながらも笑ってしまった。ひょうろくとあぁしらきはベスト人選。そしてあまり知らないコンピューター宇宙のはっしーはっぴーには一番ビジュアルインパクトのある天狗を用意する抜かりのなさ。

水曜日のダウンタウン|TBSテレビ

 

ランジャタイのがんばれ地上波 桐野安生と本田らいだ~△を仲直りさせよう!(前)

思ってたより真面目な内容で、面白かった。こんな地下芸人の世界でも、一人の女性を巡って男性が揉めるなんてこともあるんだと思った。桐野さんはまあ想像通りの人柄だけど、大事にしたい友達だと思うからこそ、本当のことを打ち明けられない気持ちはわかる。

ランジャタイのがんばれ地上波!【テレビ朝日公式】 (@ranjyatai_EX) / Twitter

 

ランジャタイのがんばれ地上波 桐野安生と本田らいだ~△を仲直りさせよう!(後)

桐野さんのネタを久々に見れて良かった。フルーツあるあるをやるかと思ってたけど、スナイパーのネタだった。ネタのくだらなさも、いじられキャラぶりも、腹黒いけど愛される感じとか、今売れっ子になる条件は全部そろってるように感じる。芸人を引退したほんだらいだ~△に「戻って来いよ」と声をかけるあたり、本当に性格が悪いわけじゃないというのは伝わる

ランジャタイのがんばれ地上波!【テレビ朝日公式】 (@ranjyatai_EX) / Twitter

 

ミュージックステーション 3時間半SP

やっぱりサザンは良いな、夏だなと感じる良い特番だった。サザンの人気曲10曲紹介、新曲2曲と「LOVE AFFAIR」のライブ演奏、更に過去にサザンがMステに出た回のダイジェストとサザンファンにはたまらない番組構成だった。この曲でMステ出てたんだと意外に感じる曲も多かった。過去の曲を聞くと、曲自体の良さもあるけど、過去の思い出が甦ってきて浸れるのが良い。今は時々しか活動してなくて、でもそれで丁度いいような気はする。新曲良いしアルバムを出してほしいと期待してしまう

ミュージックステーション|テレビ朝日

 

深夜のハチミツ

この番組は、ネタコーナーもあるけど、企画を毎回考えて作って、面白い所が本当に好きだ。OP、テーマソング、番組マスコット、女子アナ進行、そういう物をしっかり押さえてるのが古き良きバラエティで良いし、番組メンバーも良い。この番組で好きになった芸人さんは数えきれない。えびちゃんのコンビだと思ってたマリーマリーはタコスの方が活躍してたり、九番街のなかむらさんのアドリブ力の高さ、足腰げんき教室のはーみたんの全身全霊芸人な感じ、生ファラオのコンビ芸の強さ、ももグミの表現力の高さなど、こんなに面白い若手がたくさん居たんだと驚かされる。ここ数年、ネタが出来てナンボという風潮があり、M-1やKOCで結果を出せない芸人はダメという雰囲気があるけど、本来テレビバラエティはネタは二の次で、アドリブ、人間力、キャラでのし上がっていく世界だったという事を思い出させてくれる。ここから選抜メンバーで秋から新番組かなと思うと、楽しみだけど、ハチミツロスの方が大きくなりそう。これだけいいメンバーが揃ってるなら、2つくらいの番組に分けて競わせても良いと思う。今のテレビの不振は、発展途上の若手の面白い番組を短期的視点で打ち切ってきたことへのしっぺ返しだと思ってる。この番組には未来のスターが本当に何人も出ている

 

深夜のハチミツ - フジテレビ