歌ネタ王決定戦2014

今年は関東でも放送。簡単に感想。序盤の3組を見て(大福、馬と魚、RGと鬼奴)これは思ってた以上に厳しいなあと思ったけど、AMEMIYAのネタはかなり面白かった。ネタのアイディアが良い。次のタブレット純は教科書につっこみを入れるというありがちと言えばありがちなネタなんだけど、独特な雰囲気の芸風で面白かった。すち子&真也は新喜劇の人だけあってコテコテで結構きつかった。同じスタイルでかつてオンバトに出てた朝倉小松崎なんかと比べると、シンプルに面白い事をやってる感じはしたけど。手賀沼ジュンは回文ネタ。これもそんなに目新しいパターンではないけど、内容が面白かった。良く出来てすごいというより、単純にバカバカしくて笑えたのが良かった。優勝は手賀沼ジュン。