LIFE!ステージ〜人生に捧げるコントライブ

出演者は、シソンヌ、ニューヨーク、イヌコネクション、かもめんたる、チョコレートプラネット、ラバーガールうしろシティ、ニッチェ、小島藤子松下優也葵わかな田中直樹石橋杏奈ムロツヨシ

ユニットコントライブ。本家同様に芸人と俳優が一緒になってコントを演じる番組。よくある合同コント番組の苦手な所って、合わない役を無理矢理演じてる所と、ネタを芸人が作ってる感じがしない所なんだけど、この番組はそういう所が全く無かったので自然で見やすかった。特に普通の女性を演じるアイドルや女優さんの存在ってこういう番組で重要だなあと思った。

一番笑ったのはチョコプラのロボット旅館のネタ、構成に驚いたのはかもめんたるから始まる一連のコント、インパクトがあったのはニッチェの忍者のやつ。こないだ見たばかりの「下品なクチバシ」からのネタをやったかもめんたるや、ABCでやった「ニューシングル」のネタと見せ方を変えたニューヨークのバンドのネタが見れたのも嬉しかった。