志村けんのだいじょうぶだぁ夏休みスペシャル

今回の目玉は何と言っても7年振りの復活というカトケンのコント。TVCMのコントはいまいちだったけど、老人仲間のコントは面白かった。最近、老化が心配されてる加藤茶がボケ老人のコントを演じる姿は妙にリアルに見えて何かすごいなあと思った。本当にこの年齢になった時でもこの2人ならボケ老人のコントをやるんじゃないかと思うし、見たいなあと思う。4人でドリフ復活、オール新作コントっていう番組も出来るのであればやって欲しい。

優香が怖い奥さんを演じるコント、柄本明の笑う男、ビアガーデンのデシ男、貧乏親子、有り得ないほど頑固な料理人、ひとみ婆さんなど今回もみどころが多かった。やっぱり優香の存在は大きいとつくづく思う。そしてどんな役でも器用にこなすダチョウ2人のバイプレーヤーぶり。