V字復活!有吉カンパニー〜ホントにあった大逆転リアルストーリー〜

広島の地方局RCCによる特番。赤字から黒字へV字復活した事例を再現ビデオで紹介する内容。取り上げた話題は長崎のハウステンボス、広島のマツダスタジアム、熱海の温泉街。3つとも良かったけど、特に熱海の話がすごかった。一人の公務員が24時間365日体制で、テレビや映画のAD業務(ロケハンや使用許可や弁当の手配など)を引き受けて、熱海の観光誘致に貢献してるというもので、仕事に対する姿勢が立派すぎて心を打たれた。上からの指令なら大問題だけど、自分からやりますと言ってその通りにやってるのが凄い。大尊敬する。広島カープ再建話も良かった。こんな楽しい野球場が近所にあったら絶対に行くし、遠方から観光で行く人がいっぱいいるのもよく分かる。再現VTR、バイきんぐ西村、アンガールズ山根も良かったけど、アルピーの2人は2人とも上手い。