女芸人No.1決定戦 THE W 二回戦 東京3日目

ネタ時間は4分。MCははりけ〜んず友近は小道具を忘れて急遽キャンセルになった。各組一言感想。

 

ナナちゃん

森高千里漫談。「あらびき団」に出そうな芸風。面白かった。

 

アルバトロスしん

ゴルファー漫談。悩み相談。自虐ネタ。自虐だけど明るさがあって良かった。

 

ニッチェ(合格)

コント。忍者。有名なネタ。これで落ちる事は無いと思う。

 

アジアン(合格)

漫才。耳に残る曲。安定して面白かったけど、ブス弄りはなく、馬場園さんの器用さもなく、アジアンの漫才の色をあまり感じられなかった。どこかで今のアジアンの現状を反映したネタを見たかった思いがある。

 

ゆりありく

コント。夫婦。一回戦同様に受けていた。女性芸人の大会に猿が残るというのもどうなのかという気はするけど。

 

フローラルブーケ

漫才。サンタ〜貧困。一回戦の時は気付かなかったけど、ネタの合間にある動きが漫才としてはかなり特徴的だなと思った。

 

コント。スカウト。何をやってるのか伝わり難い設定に感じる。

 

あいあいパーティー

漫才。紙芝居。シンデレラ。漫才なのに2人の間にフリップを入れて進行して行くのが斬新で良かった。絵が丁寧で可愛らしかったのも良かった。

 

ウメ

コント。キャンプ。ウメらしいナンセンスでとぼけた世界観で好みだけど、演じ分けの無い一人二役コントは分かり辛さがあるから多分厳しいと思う。

 

栗山夢衣中村愛

歌ネタ。勘違いさせてごめんね/ただ君に好かれたい。合コンなどのモテテクニックやら女性の本音やら。ありがちなネタが多かった。

 

はなしょー(合格)

コント。先生と生徒の恋。はなしょーの演技はテレビより舞台の方が凄さが伝わる。フレーズや演技など飛び抜けていた。ここも決勝候補。

 

北林ティナ

漫談。若い子の会話。あまり嵌ってなかったけど正統派の漫談という感じで自分は結構良いと思った。

 

ロリィタ族。

フリップ。元カレ芸人あるある。かなり受けていた。お笑いファン向けの内容かもしれないけど、インパクトと破壊力がある。

 

うみのいえ

コント。入院。励ますような態度で悪口ばかり言うという見せ方がすごく良かった。

 

ばーん

漫才。塩顔男子。お互いを比喩表現でブス、安い女とdisり合うネタ。前にやっていた自虐漫才よりずっと良い。標準語が途中いつの間にかなまり言葉に変わるんだけど、どっちかに統一した方が見やすいと思った。

 

牧野ステテコ(合格)

コント。ポールダンサー。トップクラスの受け。このネタで決勝残るんじゃないかと思う。

 

ORIE

レースクイーン漫談。音楽の使い方が良くて、動きや表情にメリハリがあり見ていて楽しくなる。

 

森山あすか

コント。腹話術。かなりジャンクなネタで自分は頭がついていかなかった。

 

秋元康プロデュース「劇団4ドル50セント」

漫才。コンビニ強盗。アイドル云々は置いておいて、駆け出し新人の漫才という以上の感想は無い。

 

キンタロー。

怪談。動きにキレがありすぎて良かったけど、スローな前振りが退屈で眠たくなってしまう。

 

椿鬼奴(合格)

コント。話のまとまらない人の講演会。こないだテレビでやってたネタ。面白いネタだけど何故か場に嵌り切らない感じはあった。鬼奴にはもっと無茶苦茶なものを期待したお客さんが多かったのかも。

 

kittan

コント。放課後の呼び出し。シンプルな一人コント。印象が弱かった。

 

HENHEN事変

漫才。グーチョキパーの歌。アイドル芸人を自称する人のコンビ。BGMを掛けて客席に下りてサイリウムを配ってアイドルライブのような雰囲気を演出するという手法が斬新だった。予選会はこういう賑やかしが一組いると嬉しい。印象が強いし意外とテレビ向きかもしれない。

 

ゆーびーむ☆

フリップ。絵描き歌。ゆーびーむ☆の魅力が詰まってて良かったけど、個人的にはもっとストレートなコントや漫談が見たい。キャラクターが強い割にはややネタが地味に感じる。

 

阿佐ヶ谷姉妹(合格)

漫才。物件探し。売れっ子のタレントオーラが凄かった。ネタは勿論良かったんだけど、やや継ぎ接ぎ感があるのが気になる。

 

satomi

コント。ファミレスのランチバイキング。会場はかなり受けていた。ここもこのネタで決勝に行きそうな雰囲気ある。

 

丸山礼

コント。雑誌記者。何をやってるのかネタの内容が分かり難かった。

 

3時のヒロイン(合格)

コント。ライブの曲が耳から離れない。印象的でシンプルな動きの反復。ここも残りそう。

 

TOY

コント。身長。ここも決勝候補。テレビで見たらどんな風に映るんだろう。

 

やしろ優

ものまね。MISIAに変身する方法。ちょっと他の人達と違う着眼点のものまねで良かったと思う。

 

かりすま〜ずあゆ

気になるコンサート。あゆ、ami、KEIKO、安室などのものまね。受けが大きく場を盛り上げていた。

 

ちかみどり

行司漫談+ものまねメドレー。一本のネタじゃないと多分通らない。

 

加藤誉子

コント。うなぎを落とした主婦。しょうもない話を朝ドラ風の人情芝居でシリアスに演じ切る。感情移入出来てバカバカしさもあって面白かった。

 

かぎしっぽ(合格)

コント。バイトの新人。かぎしっぽのコントは何度か見てるけど、思ってた以上に大きい会場で大きく受けていた。ここもテレビでやったらどう映るのか見てみたいコンビ。

 

まる子

フリップ漫談。三重県。忍者に扮して。細かく覚えてないけど、フリップの合間の喋りの雰囲気が結構面白かった。

 

ハリウリサ

ものまね。浜ちゃん他。受けで言えば上位5組くらいに入ると思う。この人は浜ちゃんものまねでテレビに出ると思う。

 

Theおかあさん’s

漫才。万引き。素人の人達なんだろうけど、ネタも演技もすごいしっかりしていて楽しく見れた。

 

ゆにばーすはら(合格)

コント。視力検査。シンプルなネタで良かった。受けも大きかった。

 

美豚ズ

コント。ぽっちゃりエクササイズ。ちょっとストレートすぎた。

 

尼神インター(合格)

漫才。エロい事を考えてしまう。尼神、タレントとしては面白くなってるけど漫才はダメになっていってる。

 

ふるやいなや

コント。デートの待ち合わせ。持続して受けていて、ネタの作品性が高い。ここも決勝候補だと思う。

 

ゆりやんレトリィバァ(合格)

コント。ドラえもん。面白かったけど、これを決勝で見たいかと言うと微妙。

 

女芸人No.1決定戦 THE W|日本テレビ