そろそろにちようチャップリンお笑い王決定戦2018 敗者復活大会①

 

ザブングル(コント「ツイッター投稿」)86

●井下好井(漫才「歌」)86

●クロコップ(コント「水かけおばさん」)72

東京ホテイソン(漫才「遠足」)98

 

 

各組一言感想

 

ザブングル

ネタは昔からやってるパターンだけど平場に関しては脂が乗ってて今一番面白いかもしれない。加藤さんはもっと売れてないと辻褄が合わない。

 

井下好井

よくあるような歌ネタだけど、丁寧で見やすさは感じた。

 

クロコップ

ファミコン世代なのでレトロな雰囲気が好きで楽しめた。この間のフードファイターのゲームもそうだけど、後半に大きな展開や裏切り、絵的な変化が欲しくなる。

 

東京ホテイソン

今年のM-1の準決勝ネタ。ネタバレがないのに加えてネタ自体が強かったと思う。パターンは一緒なので鮮度という意味で落とされたのかも。来年以降もなんだかんだ残りそうな気がする。

 

そろそろ にちようチャップリン:テレビ東京