女芸人No.1決定戦 THE W 決勝進出者

 

Aマッソ

オダウエダ

スパイク

TEAM BANANA

にぼしいわし

はなしょー

ぼる塾

紅しょうが

ゆりやんレトリィバァ

吉住

 

今年は、R-1もKOCもいまひとつ盛り上がらず、コロナの影響があるなんて言われているけど、年末のTHE WとM-1は期待感と満足感の高い大会になって欲しい。ファイナリストの名前を見ると、予選の評判通りで、手堅過ぎるくらい手堅いメンバーに思える。女芸人ファンや、お笑いファンの間では超無名の新星は一組も居ない。そして、ネタの鮮度とインパクトを優先した審査から、芸の質や実力度が審査の軸に変わって来ているように感じる。例年まであったゆるくてふわふわした決勝戦の雰囲気に馴染むのか、もしくは、ファイナリストのレベルの高さによって雰囲気ががらりと変わるのか注目している。Aマッソ、オダウエダ、スパイク、TEAM BANANA、この辺りは面白いと言われつつも大きな賞レースではなかなか勝てずに、次のステップになかなか進めずにいたけど、一気に、同時に、扉が開いた感じがする。新生M-1初の女性コンビのファイナリストが出るとすれば、このファイナリストの中のどれかだろうと思う。優勝候補のぼる塾、曲者ゆりやん、実力派のAマッソ、オダウエダ、スパイク、TEAM BANANA、過去ファイナリストだけど、爪痕を残せなかったにぼしいわし、紅しょうが、吉住、昨年準優勝でもう一組の優勝候補はなしょー。どういう展開になるか非常に楽しみだ。

女芸人No.1決定戦 THE W 2020|日本テレビ