フリースタイルティーチャー 2022.6.16

フリースタイルダンジョン」が芸人がラップバトルをやる番組に変わって、そこに中山功太とろサーモン久保田さんが出てるというのはなんとなく知ってたけど、この間初めて見てびっくりするくらい面白かった。中山功太THA BLUE HERBのファンでリーディングっぽいラップをやってるのはYoutubeチャンネルで知ってたけど、ここまで上手くて格好良くて、テレビ番組に沿った形のものをやっていたのは知らなかった。過去の番組映像をいくつか見たけどえぐいくらいエモい。ただ中山功太という芸人の歴史や現在を知ってるかどうかで、刺さり具合はかなり違ってくると思うので、安易に勧められないけど。審査員に近田春夫が居るのもすごいなあと思った(HIP HOPに疎い自分は、近田春夫いとうせいこう、MCをやってるZeebraくらいしかわからない)。中山功太が最高なのは当然という感じだけど、ゆりやんと対決した無名のネコニスズのヤマゲンさんのラップがめちゃめちゃ良かった。感情が乗って声色が変わる感じとか、英語の入るタイミングと発音の良さとか、言葉を乗せるリズム感の良さとか、ものすごい逸材に思える。

 

フリースタイルティーチャー - 10th season - #100 芸人ラッパー ニューカマートーナメント 7 (HIPHOP) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA

 

フリースタイルティーチャー|テレビ朝日