最近見たテレビ

 

ネタパレ

ぱーてぃーちゃんの漫才は相変わらず良い感じ。M-1も全然あり得ると思う。かが屋、ABCの時のネタでオチを変えてて、ABCでやった方が良かったと思った。ニッ社は相変わらずベタとシュールのハイブリッドで面白い。

ネタパレ - フジテレビ

 

フリースタイルティーチャー

女性芸能人No.1ラッパー決定トーナメント。やす子はラップっぽさはないけど、勢いで捲し立てる感じがあって強い。即興で言葉を紡ぐ、切り返すという意味では芸人さん、バラエティを主戦場にしている人はフリースタイルラップバトルと相性がいい。眉村ちあきvsやす子の決勝になると予想。眉村ちあきに惜敗した女子プロレスラー松本都も気持ちが乗っててかなり良かったと思う。今回のトーナメントは、相手へのリスペクトが込められたバトルが多く、下品なワードやdisが殆どないのが、物足りなさを感じる反面、さわやかで良い。

フリースタイルティーチャー|テレビ朝日

 

証言者バラエティ アンタウォッチマン

芸人ソング特集が意外と面白かった。昔は番組絡みだったり、単純に人気が出てCDデビューとか結構あったけど、最近はそもそも芸人さんのCDデビューが少ないし、CDを出しても話題になりにくい。ブラピの「Timing」の歌詞、ビビアンのことをテーマにしたというのは灯台元暗しで気付いてなかった。BE-BOP HIGH SCHOOL特集、完全にサンド発案じゃんと思ってたらアンタ柴田だった。BE-BOPは大好きなんだけど、自分は1OVAアニメ2漫画3実写映画の順で好きで、あんまり映画に思い入れがない。映画は子供の頃見てて、バイオレンス描写が生々しくて怖かった記憶がある。

お笑い実力刃presents 証言者バラエティ アンタウォッチマン!|テレビ朝日

 

ジロジロ有吉

女性芸人がチャレンジする企画で方向性が定まった感じがする。フタリシズカのかりこるとか、元はなしょーのはなとか、他の番組はピックアップしてこなかったけど、チャレンジ系企画に適した能力のあるタレントを抜擢する所が好き。はなは特に、元相方の方には申し訳ないけど、ピンになってより、売れっ子になるイメージが湧いている。

ジロジロ有吉|TBSテレビ

 

探偵!ナイトスクープ

最近面白かったのは、TikTokでバズってるお母さんの回、「森のくまさん」を格好良く踊る姉の回、コンビニで大食いする回、カレー屋のクイズゲームの回あたり。

探偵!ナイトスクープ | 朝日放送テレビ

 

フリースタイルティーチャー

眉村ちあきvsでか美ちゃんのバトルが激熱だった。芸人さんのバトルだと、相手を言い負かすdisの側面が強くてそれはそれで大好きなんだけど、今回の互いに相手への敬意や愛をラップに込めてぶつかり合うピースフルなラップバトルに感動してウルッと来てしまった。前に出てたネコニスズのヤマゲンもそういう雰囲気はあった。こんな素晴らしいバトルを見せられると、もうミスXという番組側の仕掛けは、蛇足どころか余計な演出になる可能性が高い。エキシビジョンマッチでのマイクパフォーマンスさながらの松本都のラップも最高だった。

フリースタイルティーチャー|テレビ朝日