M-1グランプリ2022 大阪・京都3回戦動画 

まだ全部見れてないので見たら追記する→追記した

 

特に面白かった

・ハイツ友の会 ・ZUMA ・ヘンダーソン ・滝音 ・マユリカ

・金属バット ・セルライトスパ ・タチマチ ・カベポスター

・見取り図  ・デルマパンゲ ・さや香

 

ZUMAは審査員にハマってないのか、毎年同じような感じだからなのか落とされたけど、自分は今年準決勝、来年決勝くらいに思ってた。

他はどこも決勝、準決勝有力候補の実績がある組ばかり。セルスパはラッキーパンチだったけど、あれがなくても勝ち残ったと思う。ハイツ、ヘンダーソンは決勝で見たい。

 

面白かった

からし蓮根 ・ツートライブ ・天才ピアニスト

・牛ペペ ・豪快キャプテン ・センリーズ ・ダブルヒガシ

・スーズ ・マグリット ・例えば炎 ・軍艦 ・三遊間

・らいKen ・たくろう ・バッテリィズ ・鬼としみちゃむ ・にぼしいわし

 

ずーっと漫才を続けて見てるとマグリットみたいなバカバカしいやつが楽しく感じる。牛ぺぺはかなり良かったと思うけどこれで落とされるのかと。大阪は、数が少ない分、少数精鋭で競争率が高く、ボーダーラインゾーンにいる組が多いのでしょうがないと思うしかない。ツートライブは、昨年フォームを崩した感があったけど大分持ち直した。

 

M-1グランプリ - YouTube

M-1グランプリ 公式サイト