M-1グランプリ2022予想②

現段階でファイナリスト予想は難しいけど、26枠の準決勝予想なら何とかできるかも。あくまで現段階での予想なら。昨年の準々決勝進出者から気になる組を選んでみる。直感的に、自分の主観好み全開で

 

TCクラクション

今年の「さんまのまんま」を見て決勝に上がる姿が思い浮かんだ

 

ダウ90000

あの編成で、ああいうネタで決勝に上がる姿を見てみたい

 

ヒコロヒーとみなみかわ

この2人の売れ方を見てると、ネタがハマれば決勝までありそうな気がしてきた

 

マリオネットブラザーズ

昨年のM-1で結果を残した組はバンバンテレビに起用してほしい。「ソウドリ」に出るみたいで嬉しい

 

怪奇!YesどんぐりRPG

ランジャタイが決勝に行くんだからどんぐりRPGが行ってもおかしくない

 

かもめんたる

確か今年ラストだったので準決勝までは残ってほしい

 

ななまがり

やはりコントのイメージが強いけど、M-1の場合、「コント師の漫才は独特で良い」という空気感がある

 

パルフェ

昨年のドラゴン桜×吉本批判漫才を経てどうなるか

 

シシガシラ

コンプラコンプラ、なんとかハラスメントだらけの息苦しい世の中、ハゲにも配慮が必要な時代の空気感がある。それがプラスに作用するか、マイナスに作用するか

 

パンプキンポテトフライ

昨年のM-1以降かなり露出が増えてる

 

赤もみじ

つっこみの顔と言い方(声)が面白いというのは他と被りがない

 

ダイヤモンド

今年は何をやってくれるか楽しみ

 

 

●大阪予選組

スナフキンズ ・デルマパンゲ ・フースーヤ

・黒帯 ・エンペラー ・侍スライス ・ZUMA

・ハイツ友の会 ・セルライトスパ ・令和喜多みな実

ニッポンの社長

昨年の印象で頭に残ってて、気になった所だけピックアップしてみた

 

●番外編

昨年不参加だったシンクロニシティ

 

 

準決勝以上14枠、準々決勝以上12枠で準決勝26組予想

 

・インディアンス ・オズワルド ・カベポスター

・金属バット ・さや香 ・真空ジェシカ ・男性ブランコ

マユリカ ・モグライダー ・もも ・ヨネダ2000

・ランジャタイ ・ロングコートダディ ・滝音

 

・TCクラクション ・ダウ90000 ・ヒコロヒーとみなみかわ

・どんぐりRPG ・かもめんたる ・赤もみじ ・パンプキンポテトフライ

ニッポンの社長 ・ZUMA ・ハイツ友の会 ・喜多みな実

シンクロニシティ