アカシック「離国情調」2022.11.23 横浜ベイホール

セットリストがどこかに載ってたら拾って貼る。雨だし、遠いし、解散したバンドだしとあんまり行く前は気分が乗らなかったけど、実際行ったら3年前と同じ気持ちになれてなつかしいやら、楽しいやらで最高だった。理姫のステージパフォーマンスの立ち居振る舞いは相変わらず色気があって格好良くてキュートで、ちょっとした仕草や感情の変化をずっと目で追っていたくなる。上手さやまとまりではなく、今その瞬間の感情を爆発させて歌い上げる理姫のボーカルスタイルがエモい。他のバンドのライブはそんなに行きたいと思わないけどアカシックのライブは中毒性があり、本当に楽しい。オルタナティヴ×歌謡曲が一番好きな音楽というのは一生変わらない気がする。嬉しいやら、アカシックとして活動できてない現状が悲しいやら、曲がいいやらで何度か涙ぐんだ。今は、復活はしたけど、再始動、再結成というものではなく、ライブは定期的にやってくれそうという感じ。聞きたかったけどリストになかった曲も当然あるけど、「アルカイックセンチメント」「エリザベスロマン」「ブラック」「華金」「邪魔」「プリチー」「LSD」あたり最高だった。同じ曲を2回やるのは音楽のライブで初めての体験かも。

 

セトリ出てこないので、覚えてる限りで。曲順はざっくり。「コンサバティブ」からもう一曲くらいあったかも。

追記。奥脇さんから公式セトリ出たので添付。「秘密のデート」が抜けてたので追加

 

結婚

エリザベスロマン

ツイニーヨコハマ

ブラック

邪魔

憂い切る身

ラグジュアリーナイト

エロティシズム

8ミリフィルム

華金

CGギャル

香港ママ

プリチー

好き嫌い

愛×Happy×クレイジー

Mr.FANCY

You&I

LSD

秘密のデート

 

アンコール

 

愛しき実話

終電

サイノロジック

アルカイックセンチメント

プリチー

 

 

 

アカシック | アカシック Official Website