女芸人No.1決定戦 THE W 2022 ファイナリスト

過去ファイナリストは赤字表記

 

 

●Aブロック


TEAM BANANA

ヨネダ2000

さとなかほがらか

Aマッソ

●Bブロック


天才ピアニスト

爛々

スパイク

フタリシズカかりこる

●Cブロック


河邑ミク

エルフ

紅しょうが

にぼしいわし

 

常連組が強い。予選を見ていれば、当然の結果で面白かった順、もしくは受けた順の上位が順当に勝ち上がった印象だけど、THE Wをそこまで追ってない人からすると毎年同じようなメンバーだなという印象になりそう。今年のM-1準々決勝が思い切って実績組を落として新陳代謝を図ったのと対照的に。M‐1 2021みたいな常連組の地力の強さという気もするし、同じ芸歴制限なしだった旧R-1の後期みたいな感じもする。天ピかAマッソかスパイクが勝って、来年は今年の敗者がまた勝ち上がってくるとなるとマンネリになりそう。やはり女性芸人は昔に比べて増えたとはいえ層が薄いので、一気に世代交代というのは難しいのかも。ただ毎年そうだけど、予選で新しくて個性的な芸人を沢山知れるし、その人らが来年下克上を果たすような気がしてる。さとなかほがらかで冒険してくれただけでも良かった。

エルフ、爛々、さとなかほがらか、フタリシズカかりこる、河邑ミクら「THE W」決勝へ - お笑いナタリー

女芸人No.1決定戦 THE W 2022|日本テレビ