おもしろ荘 元旦特別編 2023

 

・ひつじねいり(漫才「タコ焼きパーティー」)

・宮武ぜんた(「近道」)3位

・まんざらでもねぇ(コント「保安検査場」)

・喫茶ムーン(コント「消しゴムのおまじない」)

・ちゃんぴおんず(漫才「ちょんってすなよ」)1位

・竹田こもちこんぶ(「子供に気を付けて」)

マードック(漫才「バレンタインのチョコ」)

ナイチンゲールダンス(漫才「セレクトショップ」)2位

・YELLOWww(「俺たち健康」)

・元祖いちごちゃん(漫才「イルカショー」)

 

新春パーツ芸メドレー

 

・未来土偶よしき(「逆立ちで牛乳吸い上げ」)

・サク。(「鎖骨でカエルの歌輪唱」)

・久保遥(「アナコンダゲーム」)

・おちもり森(「背中の感度でビー玉を数える」)

・シャルロット(「防犯ブザーの音を腹で消す」)

 

 

優勝のちゃんぴおんず、ネタも良かったけどそのあとの「大ちゃん」きっかけのギャグが面白かった。何度も見てるうちに意味が分かってくる感じが楽しかった。ネタで良かったのはマードック。ネタ後のトークも良かった。宮下草薙、幸せのトナリとかあの辺の系譜に感じるけどその中でも一番リアルにモテなくて女性と接してこなかった感じがする。ナイチンゲールダンスは面白いし才能のあるコンビだと思ってるけど、一発ギャグを漫才に組み入れてるような漫才が好きになれないので強く推したい気持ちにならない。昨年のTHE W準決勝で爪痕を残した竹田こもちこんぶが「おもしろ荘」に取り上げられて受けを取ってる姿を見られて嬉しかった。これをきっかけに即売れするとしたらやっぱりちゃんぴおんずかなあと思う。

おもしろ荘2023|ぐるナイ|日本テレビ