あらびき団 あら‐1グランプリ2022

 

あらブロック

 

・オーサカクレオパトラ(漫才「お手伝いさん」)

・チョコレートプラネット(コント「刑の執行」)

スーパーニュウニュウ(コント「カブトムシ取り」)〇

・禅(「さるひげさん」)

・フルーツポンチ村上(「ウインナーマン」)

・四兆(コント「刑事の応援要請」)

・11月のリサ(コント「カレー」)

・Honoka-Ahn(「INNOVATION」)

 

びきブロック

 

・ハイツ友の会(コント「子供番組」)

・2700+河合ゆずる(「右ひじ左ひじ交互に見て」)

・バタハリ(「カラーコーン芸」)〇

モンスターエンジン西森(「鉄工所ラップ」)

・素敵じゃないか(漫才「悩み事」)

・もみちゃん☆ズ(「地球は宝物」)

ニッポンの社長ケツ(♪「私上手く笑えなくて」)

ハリウッドザコシショウ(「キャプテン翼漫談」)

・まろやか中村(「カッコよく変身」)

・風船太郎(「冬休みin 小田原」)

 

団ブロック

 

・まきしまきお(「体の中を紹介」)

・香呑(「ライフセーバー」)

空気階段ビスケットブラザーズ(コント「ブレーカー落ちた」)〇

ロバート秋山(「パール川辺の脳ガズムレッスン」)

・Chee'Z(「いろんな物でギター演奏」)

キュートン(「ポージング」)

庄司智春品川祐(「アブローラーマン」)

 

 

王者枠

 

・スルメ(「特技披露」)〇

 

 

 

レジェンド、ニューフェイス、最近のあらびきスターが入り混じったベストアルバムのようなラインナップ。半年から1年のタームで放送しているので、お祭り感は薄いけど、現役感が強い番組。ハイツ、もみちゃん☆ズはハマってる感があるので、今後も楽しみ。もみちゃん☆ズのこのネタは今年のTHE Wの準決勝ネタで、THE W公式Youtubeチャンネルで決勝には行けなかったけど面白かった組としてほぼフル尺で取り上げられていて、今回は「不思議ちゃんのネタに退屈するスタッフ」という悪意混じりの演出だったけど、フルで見ると普通に面白くて、決勝に上げてほしいと思ったくらいだった。ケツさんがギターで歌ってる動画のサムネ見た覚えがあるけど、こういう特殊な活動だったのかと驚いた。

 

あらびき団|TBSテレビ