最近見たテレビ

アメトーーク! ギャグ漫画サミット

なんで自分と同年代の芸人さんが出てて誰一人「燃える!お兄さん」を挙げないのか不思議。「アゴなしゲンとオレ物語」もなかったような。ケンコバとか好きそうなのに。野田クリが「おしゃれ手帖」を挙げてるのが嬉しかったり、流石バカリズム、「BE-BOP」も「ゴリラーマン」も「ちびまる子ちゃん」も入れて和田ラヂオや「じみへん」も抑えてる。「ろくでなしBLUES」より「今日から俺は!!」の方がギャグテイスト強いんじゃないと思ったり。フリップしか確認してないので、これから番組ちゃんと見る。追記。番組をちゃんと見た。麒麟川島プレゼンの「ねえ、ぴよちゃん」がすごい良かった。最後にほのぼの系を入れてきて、しかもそこまで有名じゃない作品をチョイス、プレゼンする川島さんはすごいと思う

アメトーーク! | テレビ朝日

 

ガキの使いやあらへんで!! 遠藤ISSA

ちょっと懐かしい雰囲気のガキ使だった。こういう企画は時代に合わなくなってきてるのかもしれないけど、ガキメンバーと一緒に年を重ねてきた身としては、「古き良きダウンタウンのバカバカしい企画」として楽しく見れる。まだこういう事やってくれるという嬉しさもある

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!|日本テレビ

 

まつもtoなかい 初回

特番の放送は一度も見てなかったけど、シンプルにトークだけ見せる番組構成が良い。なんとなく「松本紳助」を思い出した。さほどSMAPファンでもない自分でも、あの解散騒動は衝撃的だったし、こうして共演することが意味するものが何なのかわかり、ウルッとくるものがあった。松本さんと中居さんの交流ってテレビ通してだとあんまりわからないけど、松本さんがダウンタウン周りの人に対しては見せない、素直なリスペクトや好意を見せるのが良いなあと思う

まつもtoなかい - フジテレビ

 

ゲキカラドウ2 第5話

今回は普通のお仕事ドラマだったけど、内容は面白かった。ゲキカラドウのルーツや社長と室長の絆も垣間見えて良かった

【木ドラ24】ゲキカラドウ2 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)