最近見たテレビ

くりぃむナンタラ 人間インストール

櫻坂メンバーの人間インストール企画第2弾ということで、出演者が気付くかなというのは気になったけど、今回も面白かった。普段、櫻坂のメンバーの番組を見ないので個々のキャラクターはわからないけど、この番組でのインストールされたキャラクターはイメージが固定されてきて、愛着がわいてきた。芸人顔負けでトーク大喜利もこなせるアイドルはそのうち出てくると思うし、この番組で、櫻坂メンバーが何かを掴んで売れていく場合もあるかもしれず、「この子よくバラエティで見て面白いな、あ、人間インストールに出てた子か」みたいになったら面白い

くりぃむナンタラ|テレビ朝日

 

水曜日のダウンタウン #330

新人マネージャーのドッキリ企画が面白かった。売れっ子だとドッキリと気付いてしまう場合を計算して、全く売れてない若手を選んだのは、結果ちょっとやりすぎな感じもあったけど成功だったと思う。しんいちはいつもハード目なドッキリに遭って可哀そうだけど、ヒール役なので見てる方はスカッとして楽しい

水曜日のダウンタウン|TBSテレビ

 

ランジャタイのがんばれ地上波!

催眠術を掛けて大喜利。イメージした人物になれてもその人の発想や思考まではコピーできないという、言われてみれば当然の結果なんだけど、実証実験で観れたのは楽しかった。桐野安生、高野、みなみかわ、槇尾というこの番組ならではのポンコツメンバー、仕切りがランジャタイというカオスも令和5年の深夜番組としては、丁度良いような気がする

ランジャタイのがんばれ地上波!【テレビ朝日公式】 (@ranjyatai_EX) / Twitter

 

フリースタイルティーチャー

HIPHOPに詳しくないので、TKda 黒ぶちはこの番組で見るティーチャーのイメージしかなかったけど、圧倒的ライミングスキルと熱量の高さをまざまざと見せつけられ、衝撃だった。これに勝つには「会場がTKda 黒ぶちに飽きる」という現象を待つしかないのではという気もするけど、次の対戦、ヤマゲンvsTKda 黒ぶちというカードが激熱すぎて、もしかしたらここが今回のクライマックス、ベストバウトになるのではという予感がしてる

フリースタイルティーチャー|テレビ朝日

 

何かおかしい2 第3話「ぷろばびりてぃ」

第1シーズンから通してもこの回が一番良かったかもしれない。話の分かりやすさと30分のまとまり具合

何かおかしい 2 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

 

ガキの使いやあらへんで! なりきって勝利を掴め!桑田部 前半

あまり期待してなかったけど、案外良かった。サザンファンとしては、10曲もサザンの曲を歌って流してくれるのが嬉しい。最初は「おっ、いい感じでは?」と思っててもだんだん、桑田さんではなく本人しか見えなくなってくる現象がおかしい。田中さん悪くなかったと思う

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!|日本テレビ

 

ゲキカラドウ2

相変わらず荒唐無稽な描写が多いけど、その大味な所がこのドラマの魅力で、たとえば土山しげるグルメ漫画のような「説明していることの意味は理解できるけど、そんな事普通は起こりえないでしょ」っていう事をやっていて、リアリティのなさ、その世界だけで成り立ってる秩序みたいなものって良いものだと思う。テレビを見てる時くらい現実を忘れたいというか、もう一つのパラレルワールドの日本を見ているみたいな感じ

【木ドラ24】ゲキカラドウ2 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

 

深夜のハチミツ 第2回

明転-1グランプリ。企画が良いので今後も継続して見る。スタッフや出演芸人の熱も感じる

深夜のハチミツ - フジテレビ

 

ゲキカラドウ2 第3話

この回はストーリーが理解できなかった。好きだから引き続き見るけど

【木ドラ24】ゲキカラドウ2 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

 

アメトーーク! 本屋で読書芸人

ゲストがAマッソ加納、ヒコロヒー、ビビる大木、カモシダせぶん、ラランド西田。本棚当てクイズのコーナーが楽しかった。2人続けて新井英樹作品が本棚に入ってたのがびっくりした。芸人さんの本棚というのは案外興味がそそられる。上原善広さんの本が紹介された時、大丈夫なのかと思ったけど、この路地は被差別部落という意味合いではないとAmazonレビューに書いてあったのでなるほどと思った。最近は活字を読んでいる時間の流れが心地良い感覚が戻ってきている。

アメトーーク! | テレビ朝日