R-1グランプリ2024 ファイナリスト9組

過去ファイナリスト経験ありは赤字

 

サツマカワRPG

ルシファー吉岡

トンツカタンお抹茶

kento fukaya

吉住

街裏ぴんく

寺田寛明

真輝志

どくさいスイッチ企画

 

準決勝は見てないんだけど、5ちゃんを見る限り、上は何組か決まってあとは横一線だったから審査員の好みで選んだのかなという印象。「街裏ぴんくがついにR-1決勝に」という喜びもつかの間、超無名のフリー芸人、どくさいスイッチ企画まで通すとは。こんなに攻めた選考は、2014年以来では。あの年はやまもとまさみを筆頭に、ミヤシタガク、中山女子短期大学、TAIGA、小森園ひろしおぐなど超無名ばかりだった。

選考から落ちたけど、十分決勝レベルという人達もたくさんいただろうから、敗者復活戦をやらないのは勿体ない。敗者復活戦という不確定要素があった方が絶対生放送の決勝戦が盛り上がるのに。新道さんが配信で言ってただけで、そんなアナウンスあったっけって感じなんだけど、本当ならやらないのは残念

R-1グランプリ2024 公式サイト