THE SECOND2024 32組トーナメント組合せ抽選会 雑感

予選は全く観れない可能性があるけど、こういうマッチメイクの過程を見るのは楽しいイベントだ。どこが勝つかは予想しないけど、各ブロックについて一言ずつ感想

 

POD Aについて

東京ダイナマイトとななまがりが選ばれているのが嬉しい。リニアは意外に感じたけど、ネクストレベルを駆け上がってる最中なら楽しみ。昨年、ラフ次元はギャロップに敗退、ガクテンソクはマシンガンズに敗退と考えるとこの辺が強いのは当然なのかもしれない。ラフ次元は昨年の予選でかなり僅差でギャロップに負けたと記憶してる。

 

Aブロック

地味と言ったら悪いけど、一般の人からしたら一組も知らないのが大多数だろうと思う組み合わせ。4組ともM-1THE MANZAIの決勝という大きな舞台で活躍した経験はない。

 

Bブロック

ザ・ぼんちvs新宿バッシュ勢。三日月の仲嶺さんが恐れていた展開が現実になった。

 

Cブロック

テンダラーとななまがりの対決になりそう。ロビンフットはあのネタだとしたら、自分はそんなに見たいとは思えない。

 

Dブロック

欠員補充はCOWCOW。吉本だけどプラスマイナスとの繋がりはどの程度あるのかわからない。プラスマイナスの思いを乗せてという意味では、同期のジャルジャルや、交流が深そうなテンダラー辺りの方が熱量が高そう。対戦相手も、お笑いファン人気の高い金属バットなのでなかなか厳しそう。

 

Eブロック

かもめんたるのあの独特の漫才は決勝で見たいと思うけど、相手が強い。ここで2組を制すのは相当難しい。東京ダイナマイトは個人チャンネルを見る限り、かなり二郎さんが復調しているように思うので、POD Aにも選ばれたし、ビッグタイトルを掴んでほしい。

 

Fブロック

ここは囲碁将棋が強いと思うけど、何よりタイムマシーンとヘンダーソンの戦いが気になる。お笑いファンの多い観客審査なので、どちらに転ぶかわからない。

 

Gブロック

ヤングは名前は良く聞いてたけどネタは見たことがない。無名のヤングと昨年準優勝のマシンガンズの対決が楽しみ

 

Hブロック

ランジャタイとラフ次元の勝者が勝ち上がりになりそう。