キングオブコント2024 準決勝初日に行ってきた

準決勝2日目は行かない。今年は2回戦、準々決勝、準決勝とそれぞれ一日ずつ見てきたけど、本当にコントって多種多様で、発想だったり仕掛けだったり演技だったり、みんなバラバラで面白いと思った。そして35組に絞られた準決勝。半数近くいる過去ファイナリスト達と新進の若手が入り混じった最強すぎる精鋭たちによるバチバチの勝負ネタによる競争が面白くないわけない。決勝で披露して良いレベルのネタが30個くらいあった気がする。ランダムで10組選んでも大会は成立する。さらに自分の好みを反映させたとて15~20組くらいファイナリスト候補がいる。あとは2日目との合算になるんだろうけど、今時一本しか強いネタの用意がないコンビなんてあんまりいないから、2日目も1日目同様にハイレベルで拮抗した椅子取りゲームになる。初日だけで「ここはいった」というのは無謀なので、受けが大きくてさらに自分も面白かったという所をいくつかあげるとすると

ダンビラムーチョ、トゥリオ、ザ・マミィあたりか。個人的に一番笑ったのはうるとらブギーズだった

キングオブコント2024 – コントの最高到達点へ!『キングオブコント2024』優勝賞金1000万円は誰の手に!? エントリー受付は2024年6月30日まで!