さらば青春の光単独ライブ「野良野良野良」

感想。

コント。ひったくり。短くて軽いネタだけど、さらばらしい不条理、ナンセンスを感じられる内容。

コント。ひきこもり。最初はちょっとやり取りが単調かなと思うんだけど、中盤以降グッと掴まれる。そして前半のやり取りも効いて来る。このコンビの特色なのかライブだからなのか、ちょっと長くて面白くなるまでにやや時間が掛かるのがこの後のネタでも何度か感じた。

コント。うどん屋。こういう柄の悪いおっさんの芝居いいな。森田はやっぱり上手い。面白いネタだったけど、気色悪い内容なのでもしかしたらテレビで一番無理なネタかも。

漫才。ラブレター。前に「野良野良」を見に行った時もそうだったけど、合間に漫才が入る。このネタはメタっぽいんだけど、あまり好きじゃなかった。メタというよりコントっぽい漫才だなあと思った。漫才にしてはダラダラ長い。

コント。おっさん。全編下ネタという感じではあるけど、これ凄い良かったなあ。下ネタが嫌いなおっさんを取り上げたネタで俺も下ネタが苦手なんだけど、どちらにも分かるなあと思いながら見てた。こういうのをネタにするのが凄いなあと思った。オチはいまいち。

コント。自慢。子供の与太話。楽しかったけど、森田がつっこむネタの方が面白い。

漫才。ドレミの歌。ラストの2分くらいはめちゃめちゃ楽しかったけど、そこに行くまでが体調の問題もあって眠かった。はっきり言ってあんまり笑う所なかった。前回行ってさらばの漫才すげえ良いなと思ったんだけど今回は今ひとつだな。

コント。ファンタジー。一番笑って好きなネタはこれだった。かなりシュールなネタ。ただ展開が乏しくてオチもなんとなく雰囲気で終わるので勝負ネタとしては微妙かも。

コント。夜道。なんとなくイタトンを連想したのは俺だけじゃないはず。受けの量ではこれが一番だったかもしれない。

漫才。能。他2本の漫才は今ひとつだったけど、このネタはめちゃめちゃ好きだった。なんとなくNASAを連想したのは俺だけじゃないはず。このネタならザマンザイ決勝でやってほしいと思う位。森田の過剰な演技と東口のクールで素っ気ない演技のバランスが良い。良いコンビだと思う。

コント。AV。EDのトークで森田はかなりお気に入りで手応えを感じてるようだけど、ファンとしてはこれをKOCの準決勝にぶつけて落ちるという可能性もあるからそれが恐い。さらばは、マニアに支持されて収まるような存在じゃない。面白いけど女性に伝わらない部分が多過ぎる。