逢沢りく 上巻

きょうの猫村さん」のほしよりこの新作。東京に住む女子中学生が親の都合で関西の親戚に一時的に預けられる。うーん、正直あんまり面白いと思わなかった。娘が母親に「なぜ親戚の家に行かなければならないのか?」と問いただすシーンがあるけど、読んでる人もよく分からないと思うんだよな。病気だとか離婚問題とか明確な理由があれば分かるけど、母親が社会復帰する事を理由に、遠くの親戚に子供を預ける事ってあんまりないと思う。おそらく、娘が関西に居る間にドラマが起きて人間的な成長があるというような話になると思うんだけど、続きを読みたいという気分になれない。この作者は「猫村さん」は面白いけど他はよく分からんという印象は変わらなかった。

 

逢沢りく 上

逢沢りく 上