THE MANZAI2014決勝 とりあえずの感想

あー終わった。2丁拳銃とダイアンははっきりと選考ミスだったと思う。この2組の代わりに三四郎と三拍子の方が良かったけど、2本のネタの平均という審査法だとこういう事も起きるんだよな。Aブロックは磁石が良かったかなと思ったけど0票。トレエンは開き直って力抜けてやれたのが良かったのかも。ネタに新機軸はないけど、いつも以上に乗ってた。馬鹿よ貴方ははネタが良かったし、自分達の世界を作ってたけど、この流れで見るとちょっとアマチュアっぽく見える。囲碁将棋に関しては、このネタに対してサーキット1位の評価を下した審査員が悪い。決勝の1本目でやる可能性が圧倒的に高い事を想像すれば、たとえサーキットで受けても、もう少し順位を落とすべきなんじゃないか。学天即のネタはこんなんだったっけ?これが初見のネタなのか見た事あるネタなのか判別できない。小朝のコメント素晴らしいな。和牛はコント漫才の方が良かったんじゃないかなー。三拍子の敗者復活に異論はないけど、三四郎の順位低すぎるだろう。そしてここの審査員、レイザーラモンが好きすぎる。華大の優勝に異議は無いけど、優勝してるの中堅とベテランばっかりなのは賞レースの盛り上がりとしてどうなのかという思いはある。