M-1グランプリ2022 敗者復活戦予想①

準決勝は配信も含めて見てないので、決勝戦は全然予測がつかない。なんとなく、ウエストランドが軸になるような気はする。(準々決勝でウエストランドを見た事もあり)あとは、当日の出来、ネタ選択、出番順によってハマり具合が大きく変わってきそう。

ここ数年のM-1優勝者を振り返ると、錦鯉、マヂラブ、ミルクボーイ、霜降りとスターを輩出し続けていて、ここに名前が並びそうな人が決勝進出者の中からパッと思い浮かばない。準決勝の印象も結構ばらけてて、ここが大本命みたいな所がいない。トレエン、銀シャリとろサーモンも実力、タイミング、認知度、実績みたいなものが結集して満を持して優勝みたいな雰囲気があった。キャリアのある実力者が満を持して優勝パターンならウエストランドが一番イメージが近い。

可能性は薄いのかもしれないけど、やっぱり審査員を一新するのなら、爆笑問題の太田さんにやって貰いたい。それがタイタン決勝2組のこのタイミングの気がする。コメントはふざけてもいいから点数は真面目につけてほしいという条件なら、有り得なくはないと思う。太田さんがM-1審査員を務めなかった理由は、一個は本人が言うようにふざけるからだと思うけど、もう一個は松本さんとのわだかまりにあったと思う。大きな一個が雪解けした事で現実味はかなり出てきたはず。上沼枠で新しい女性審査員をという所もあるけど、現状該当するような人は居ないような気がする。案外、ハリセンボン春菜辺りが無難に良いと思うけど、春菜自身はネタの事は、はるかなのでと辞退しそう。