こそこそチャップリン第15回

なすなかにし(漫才「発見」)●小杉まりも(漫談「友達紹介」)●笑撃戦隊(漫才「つっこんでからボケる」)●ジグザグジギー(コント「出欠」) 

 ネタより何より小杉まりもの芸歴18年に驚く。NSC幼児コースから芸歴がカウントされてるという事らしいけど、いまいち腑に落ちない。笑撃戦隊が今やってるタイプの漫才は面白いと思うし、独特で良いとも思うんだけど、演技がわざとらしく見えてあんまり好きになれない。ジグザグジギーは昔からやってる代表ネタだけど、改変されててより一層面白くなってるように感じた。個人的には満票でも良いと思った。やっぱりジグザグジギーは宮沢さんが淡々と無表情で演技するネタの方が面白いな。来週は笑撃戦隊、ママス&パパス、タイムマシーン3号、馬鹿よ貴方は。