本音でハシゴ酒2時間SP(2016.2.19)

今回のゲストは森三中田中将大投手、野村克也元監督、加藤綾子なべおさみ森三中が今後も体を張った芸をやるべきかどうかを相談してて、ダウンタウンがそれに対して、今それをやってもこっちが悪者になるから難しいと話してたのが印象的だった。森三中の相撲はダチョウ倶楽部で言う所のアツアツおでんや熱湯風呂のような鉄板ネタなだけに難しい所ではある。大島さんは家庭があっても体を張る芸風で笑いにできる気はするけど、積極的に見たいかというと微妙な所。ポルノ女優がいるように体を張る女性芸人も、そればっかりになるのは良くないけど、希少だし必要だとは思う。大島さんがそれを続けられるかどうかは世間や時代が決める事なんだろうと思う。ただ、そういう芸風が既に古く感じられるようになってきてるのは確か。